<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こころなしか、寂しげでしょうか・・・

もともとの顔つきがそうなのかもしれませんが・・・なんとなく、ね
d0288860_12325273.jpg

d0288860_12341513.jpg

そして、コロやんの方は・・・・
なぁ~んか、モテモテですね~
d0288860_12355180.jpg

あかねままが持ってきてくれたお花。
アレンジのお花って、みっちり入ってるんですねぇ~きれいです。ありがとう
d0288860_12393117.jpg

よかったね。コロ!みんなの思い出の中にいるんだね。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-05-31 13:10 | Comments(4)

白骨に思う

d0288860_7303812.jpg

5年間ご主人の転勤で韓国に行かれてた方に、
韓国のパッチワークの「ポシャギ」を教えていただきました
これは麻布なので、とっても涼しそうできれいです。

そして、コロちゃんの思いで

d0288860_7264642.jpg

d0288860_7274033.jpg

d0288860_7283326.jpg

d0288860_7332759.jpg

d0288860_7335083.jpg

d0288860_7344728.jpg


かわいかったなぁ・・・・
保護センターで、たくさん子犬のいる中で、
ちょっと離れたところで、こっち見てて
目が合って、おいでって呼ぶと寄ってきた。
控えめだけど、アイコンタクトのできる子だった。
おでこがでてるから・・・・「かしこそうだなぁ」なんて思った記憶がある。
そして、先日火葬してくださった方が、「コロちゃんは賢かったんじゃないですか?」
って。
「普通、頭の部分で後ろのほうに黒いのがあるんだけど、黒い部分が前の方にあってだいぶ大きいから」
担当の方、
とっても・・・・きれ~~いに焼いて、きれ~~いに、その通りに並べてくれてました。
で、ひとつひとつ説明してくれて。
これが尻尾ね
前足より、後ろ足のが強かったようですね
排泄はきれいにいってたんじゃないですか?骨盤がきれいだから
これが脊椎、これがあばら骨、肩甲骨がこれで・・・・
頭蓋骨(きれいな形のまま)は、堅そうですがもろいですから手でとれます
横顔・・・まさコロの横顔のまんまの骨だ
口もきれ~~~~いに閉じたまま、歯もそのまんま
口がこんなにきれいに閉じてるのは珍しいそうです
最後に、これがのど仏です。一番上に入れてあげてくださいね。

最後に躊躇しながら説明してくれたのが、黒い部分
飼い主さんに見せるのがどうかと思いましたが・・・ありのまま
ってことで、
たぶんこの黒いぶぶんが死因で、悪かったのではとのこと
形と場所からして、心臓とどこかの内臓。
何も言わないから・・・・痛くはなかったかな?辛くはなかったかな?しんどくはなかったかな?
それを思うと、泣けてきますね。
それでも、とても穏やかな顔で、「ずっとみていたいくらい穏やかなお顔でしたよ」って
言ってくださいました。
おかげで、少しほっとしました。

こういう、セレモニーって、この状況を受け入れていくために
残された者に必要なものなんだなぁ・・・


d0288860_823092.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2013-05-27 08:23 | Comments(8)

行っちゃいました

d0288860_11573655.jpg


心配していただいたみなさん、応援ありがとうございました

日付がかわるころ
静かに
逝きました



17年と10カ月、でしたね
長生きしてくれてありがとう

どれくらい歩いたかな・・・
いつも一緒で
数えきれないくらい
思い出作ってくれて
どれだけの人と結んでくれたことか

ありがとう

ご報告まで
[PR]
by 5677daisuki | 2013-05-23 12:26 | Comments(8)

10個

d0288860_7522868.jpg

トマトがもう危ない!という時は、ミートソースを適当に作るんですが、
適当なんだけど・・・やっぱり入れたいと思う、香辛料のクローブ。
入れると、それなりになるので。
でも、取り忘れてしまうと、大変なことになる。
特に、香辛料が好きじゃない人にあたると・・・食べるのが怖くなるかも。
だから、10個入れて、10個取りだす。無事に見つかりました。

d0288860_801748.jpg

九州物産展での、戦利品。

d0288860_863928.jpg

そして・・・ふたり
[PR]
by 5677daisuki | 2013-05-21 08:09 | Comments(2)

癒し・・・かな

ちぃ~らしずし♪
d0288860_90412.jpg

「あっ!というまに」というサブタイトルのついてる「味の顔見世 京風 ちらし」
さぶちゃんのちらしより、やさしい感じです。
パンチの欲しい時は、さぶちゃんかな?

やーれんそーめん♪
d0288860_91591.jpg

そろそろそーめんの季節ですね。
ここでのポイントは、そーめんの入っている器。
納屋から見つけてきましたちょっとだけあんてぃーく
懐かしいです。
それと、やまもりのクルトン。
パンの耳を30円で買ってきたので、オリーブオイルであげたら~
おいしかった!2枚分あげたら・・・たくさんできちゃったので、たくさん載せました。(^^ゞ

ほねっことーなっちゃんの笑顔♪
d0288860_91378.jpg

ゴン太くんのやってるコマーシャルにでてくる、店員さんより店長に似てる(ご存じ?)

そして、コロちゃんとなっちゃん(*^_^*)
d0288860_921041.jpg

なっちゃんの定位置はここです。

おまけで、なっちゃんとおっちゃん(^_^;)
d0288860_93484.jpg

パソコンしてるおっちゃんの後ろに。
手を置いてるのは・・・やらせです。

コロちゃん、落ち着いていますが、鳴く声がちょっと小さくなりました。
それでも、鳴き続けてますけどね。(^_^;)
おしっこがでずらいのかな?シートでおさえると出てきます。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-05-17 09:09 | Comments(4)

大好きの巻

d0288860_16142637.jpg

エンドウ豆の採れる季節になってきましたね。
さあ、何しましょう
お豆をいただいたら
とりあえず・・・豆ご飯
もちろん・・・・翡翠豆
そして・・・きょうは、そりそぼろと、卵とで、三色丼ぶりにしました。塩ゆでしてちらしただけぇ~
おいしかった。

そして、
ナナちゃんだって、大好き~の巻
d0288860_16192217.jpg


こーゆーのは・・・ちょっと、迷惑だったりして・・・

こちらは、シーズーのジローくん、大好きなチワワのモっくん待ちです。
d0288860_1626060.jpg


そして、こちらは、猫大好き?のナっちゃん。
d0288860_16275852.jpg
d0288860_16281226.jpg
d0288860_1628369.jpg
d0288860_16285675.jpg

後ろ髪引かれるほどに・・・・
[PR]
by 5677daisuki | 2013-05-13 16:32 | Comments(0)

五月晴れ

d0288860_2059062.jpg

今日のコロ
そして、白いさつき
d0288860_2145083.jpg


コロがおしっこで席をはずしている間に・・・・
d0288860_2162532.jpg

コロが敷いてたタオルをはがし・・・居座っているナナちゃん
仕方がないので、同席させていただきました。
d0288860_2192917.jpg

どうしてもそこがよかったのか、二人で寝てました。
ナナちゃん、ここに来たかったのかな・・・・
[PR]
by 5677daisuki | 2013-05-09 21:17 | Comments(4)