<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これいいね♪


d0288860_795197.jpg

こんなんいただきました~手拭いで作った、わらじ

どんなものやらと、履いてみましたら~

なんと、夏の素足に気持ちいい♪こと!

私が履くサイズだったけど、masaもお気に入りの様子。
作り方教わろうかなぁ・・・・

そしてこちら
d0288860_715892.jpg

携帯ラジオ
散歩の時、聞こうかなぁと
なんとなんと昔と違って、聞きやすい♪ 

そしてもうひとつ
d0288860_74644.jpg

道の駅に行くのに、地図忘れて・・・・焦っていたら
思いついたのが、スマホ
ナビ機能がついてる!
しかも音声で、完璧な案内。
曲がった時点で、あとどのくらいこのまま行ったらいいのか教えてくれて、
あの信号でいいのかなぁ・・・なんて、思った瞬間「あと300メートル先の交差点を左折してください」ともう一度案内。
そして、手前にある小さな交差してる道路を過ぎた時点で「前方の信号を左折してください」と、流れる案内。(ここか?と迷わないように)
かゆいところに手が届くような、案内。
すごいなぁ・・・とっても安心して運転できたようです。


進歩進歩
日進月歩


d0288860_784867.jpg

車の中でのなっちゃんは、きちんとお座りしてます。
d0288860_7105286.jpg

久しぶりのお出かけ。
でも、もうコロ兄ちゃんはいない。
ナナはずっと立ったままで、落ち着きませんでした。
コロちゃんがいたら・・・・コロはさっさと座るので、それをみてナナちゃんも座るって感じでしたからね。
慣れるように、ちょくちょくお出かけしようね。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-06-28 07:26 | Comments(12)

犬の寿命が短いのは

老犬のベルカーは、ガンで死にかけている。獣医は家で安楽死を提案。
翌日、家族がベルカーの周りに集まりお別れをする。
息子のシェーンは老犬を抱いてお別れをしたが、とても落ち着いている様子なので
状況が分かっているのか、疑問を感じた。
ベルカーが息を引き取った後、「犬の寿命が人間より短いのは悲しい、どうしてなのだろう」
と嘆いていると、シェーンは「ぼくにはわかるよ」と。
「人間は良い生き方を学ぶために生まれてくる。どうすれば、いつもみんなを愛し、やさしくすることができるかを学ぶために。
でも、犬は、何が良い生き方なのか、はじめから全部わかっている。だから、長く生きる必要がないんだよ」


犬の生き方

シンプルな生き方をしたいもの。
だれにでも惜しみなく愛を与えること。
心から人に尽くしなさい。
やさしい言葉をかけてあげよう。
犬が先生だとすれば、こんなことを教わるはず。
愛する人が帰ってきたら、いつも急いで出迎えよう。
ドライブに出かけるチャンスを決して逃さないこと。
新鮮な空気と風を顔いっぱいに浴びて喜びを感じよう。
お昼ねをすること。
起き上がる前には伸びをしなさい。
毎日、走り、跳びはね、遊びなさい。
かまわれても苦にせず、体を触らせてあげよう。
うなってみせても、咬むのはやめること。
暖かい日には、芝生に寝ころがってみよう。
暑い日には、水をたくさん飲んで、木陰で休むこと。
嬉しい時には跳ねまわり、体全体で喜びなさい。
長いお散歩ができる幸せを感謝しなさい。
いつでも誠実であること。
自分を偽らず、大切にしたいもの。
ほしいものが地面に埋まっていたら、見つかるまで掘りつづけること。
苦しむ人がいれば、だまってそばにすわり、そっと鼻を押し付けてあげたい。
日々、今を生きる瞬間を楽しもう!

ARKから送られてきた冊子にありました。

d0288860_2234958.jpg

ちょうど、一年前の今頃
ああ~~~コロぉ~~~~
[PR]
by 5677daisuki | 2013-06-26 21:20 | Comments(6)

すてきな出会いがありますように

きのうのわんこの続き

どんな状況にいたのか・・・
のらちゃんだったらしいけど、お座りできます。
d0288860_1837394.jpg

立っている私の顔まで、ジャンプできます。

d0288860_1856432.jpg


おやつも、そんなにがっついてなく、結構お上品に食べます。
 
人にかまってもらうのが大好きみたいで、すりすりしてきます。

そして、疲れると、寝ちゃいます。

ああ・・・・思い切りかわいがってくれる家族ができるといいなぁ
[PR]
by 5677daisuki | 2013-06-24 18:45 | Comments(4)

ひとつき

d0288860_17433080.jpg

もうひとつき、まだひとつき・・・・
そんな感じです。
動物病院にお知らせしたら、お花が届きました。
で、あかねママにいただいたお花の葉っぱの部分がまだきれいだったので、
アレンジしてみました~
でも、難しいなぁ~
d0288860_1745484.jpg

そして、こちらは、トラ美(仮名)ちゃん。

石垣島からきたんですよ。
元気過ぎて、保護対象外になって、処分ギリギリで助かったわんこです。
預かってくれたのが、以前家の近所のかたで、なんと「トラちゃん」の飼い主さん。
2月位に、突然お電話があって、わんちゃんが欲しいんだけど情報があったらって。
子犬希望だったので、その時はなかなかなくって・・・
そんな中の話。

石垣島から飛行機で来て、預かりさんのお家で、バタンキューの様子。
里親さん、決まるといいなぁ・・・・のらだったらしいですが、とってもいい子です。

こちら、ナナちゃん、散歩の後はこちらでバタンキュー

d0288860_17563892.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2013-06-23 17:57 | Comments(2)

これいいね♪

d0288860_12292320.jpg

コロの写真飾ろうと思ってたら・・・・
思いだした!
こんなのがあったって。
以前、ポイントがたまってて、「使うかなぁ・・・?」と半信半疑でもらった
SONYのフォトフレーム
デジカメで撮った写真って、なかなか見ることがなかったけど
次々にでてくるので、楽しい♪


一枚一枚思いだす・・・・楽しかった思い出
まだまだ入りきれてないよ(^_-)-☆
[PR]
by 5677daisuki | 2013-06-09 12:33 | Comments(5)