<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すっぱ

d0288860_16535967.jpg

ようやく干しました!
見ているだけで、つばが出ます。

これ、途中で転がさないと、ざるにひっついちゃって、ボロボロになるのよねぇ~
以前にひっついて、大変だったのを思いだしました。

ちょっとひっついたけど・・・・かろうじて、セーフ (*^_^*)

それにしても・・・つばが・・・
そんな時には・・・こんなのはどうかしらん♪
d0288860_16573416.jpg

秋に、カフェにちょっと置かせてもらう用。

そして、噂の~(?)
ナナちゃんの得意な座りかたが、こちら
d0288860_16591488.jpg

なんか・・・・へんよね。(^_^;)
[PR]
by 5677daisuki | 2013-07-25 17:09 | Comments(14)

なんでもない一日でも

d0288860_17214598.jpg

少しずつ、ゆっくりになってきた日の出。
ほんのちょっと前まで、オレンジの月が出ていた、バトンタッチだね。
d0288860_1723303.jpg

散歩から帰って、しばしこうしているナナ。お隣の猫たちはまだでてこない。
d0288860_1725670.jpg

1本だけ植えたので、見栄えがわるかったけど、いつの間にか
鉢いっぱいになってきた。
d0288860_17355274.jpg

何年前のだろう・・・朝顔の種が残ってたので、植えたら・・・
こちらも、鉢いっぱいになってきた。どうしようか・・

d0288860_17275276.jpg

てっきり、枯れたと思ってたのに・・・ふっとみたら
葉っぱがでてきてた。
椿って、強いね~

何でもない一日でも、同じ日はないんだと感じた、穏やかな朝でした。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-07-23 17:40 | Comments(4)

怪しげな黒い影

d0288860_2173889.jpg

台所で物色中?
d0288860_2174596.jpg

だれ?
d0288860_2182238.jpg

なんだ・・くーちゃんじゃないの
くーちゃんは不安なので、ずっとわたしにくっついてたから・・
ななちゃんは、ちょっとへそまげてる感じで、しらんぷり。
d0288860_21154363.jpg

ななちゃんが来た時は、コロがそんな感じだったわ。
コロの気持ちがわかったかな~


夏休みにお隣さんが旅行に行くので、お泊りする予定のくーちゃん。
お試しに、今日はディサービス。
コロがいる時に、一度ちょろっと来たことはあるけど、しっかり来たのは初めて。
結局夕方までウロウロしてて、masa が帰ってきて、ご飯もすんで、
ゴロゴロしたら、くーちゃんもカバーの中にもぐってようやく落ち着く。

d0288860_2194429.jpg


やれやれの今日。ベットの下で落ち着くナナ。
d0288860_21205693.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2013-07-20 21:23 | Comments(4)

雨の合間に

d0288860_18441720.jpg

車で40分くらいのところにある、山の中の古民家のお店
ハスの花が咲いてました。
d0288860_18572022.jpg

d0288860_1845853.jpg

借景も手伝って、お庭が素敵です。

d0288860_18451433.jpg

お庭を見ながらお食事を・・・忘れてました。
季節の野菜を使った前菜。
ちょっとしたことが、食欲をそそりますね~

d0288860_1846082.jpg

食事を終えた頃、雲行きが怪しくなってきて・・・
昨日は雷がすごかったから、今日もまた?と、急いで帰りました。
帰りは下りなので・・・速かった。20分でおりてきました。
なにしろ、軽で大人3人、クーラー付けたら・・・上りは、アクセル踏んでもなかなかでした。
ナナちゃんの腕には、稲妻柄が走ってるんですよ。
そして、眠いので目が半分白目むいてます。
d0288860_18471694.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2013-07-15 19:01 | Comments(8)

10歳になりました

d0288860_1826124.jpg

なんだか・・・
d0288860_1827072.jpg

変わってないような・・・

そしてこちら、有名なパンケーキ屋さんだそうで
d0288860_18274227.jpg

d0288860_1828148.jpg

はやく写真撮らないと、クリームが倒れてきます・・・
隣で同じものを頼まれた方が、写真撮ろうと思ったら倒れたので、撮らせてと言っていました。
d0288860_1829991.jpg

そして、こちらは頭が垂れすぎてるので、ガーピー言ってます。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-07-02 18:34 | Comments(6)