<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう秋の空

d0288860_826993.jpg


先週の雨ですっかり秋の空に

d0288860_8292459.jpg

6日預かりしたくーちゃん。
最初の3日くらいは、なんとなく過ごしていたけど
4日目くらいから、吐くようになり・・・
5日目も食べてないのに、吐くようになる。寂しいからかずっとついてきていたのに、それもなくなる
元気がない。
6日目の午前2時くらいに、またまた吐く、水を飲んで、それも吐く・・・
きっと、お家が恋しいのかと、お隣のいり口まで行ってみる
自分のお家なのに・・・ピタッと動かない!
ここから入ったらいけないと思ったのか・・・
ふと窓をみると明かりがーお兄ちゃんが帰ってる!
夜中に悪かったけど、窓をどんどんして起こして、仕事に行くまでお家で過ごさせてもらうようにする。
出勤前に様子を聞いたら、水をのんでぐっすり寝てたとのこと。
迎えに行くと、尻尾振ってきてくれたので、とりあえずまた連れて帰る。
水は飲んだとはいえ、元気はないし・・・・
で、動物病院に相談。
2、3日食べなくなるこはよくいるらしく、水を飲んでるのなら大丈夫らしいが、
脱水するとしんどいらしいので、点滴しておいた方が安心かもしれませんね
とのことなので、もう、帰ってくるのに心配かけちゃうけど、
取り返しがつかなくなったら大変だと思ったので、知らせて了解を得る
・・・
と、そんなこんなしていると、むくっと体を起こしたので、水を口まで持っていくと
飲み始める。
で、パン少し上げてみる・・・・食べる!しかももっともっと状態!
それからは、外にもでるようになり・・・
どうにか、点滴せずに夜のお迎えまですごすことができましたぁ~~
よかったよかった。
お家に帰ったことで、安心したのかな~お兄ちゃんいてよかった。

ワンコって、何かを察して・・・・我慢して・・・・とってもデリケートなんです

お預かりする前に、ディサービスは2回ほどしたんですが、
お泊りも、1日はやってみたんですが・・・・
あと何回かやっといた方がよかったな。

ほったらかしにされてたナっちゃん
d0288860_911843.jpg

この背中、へそ曲げてたな(^_^;)


停電の時にあって助かったランプ
d0288860_8273518.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2013-08-28 09:05 | Comments(8)

特等席

d0288860_11395069.jpg

気持ち良さそうです
今朝は、めずらしく目やにが出てて・・・瞼が腫れてるような、蚊に刺されたかな?
d0288860_11401591.jpg

コロもよく、こんな風に寝てましたね~

d0288860_1141513.jpg

あひるちゃん、作成中
[PR]
by 5677daisuki | 2013-08-18 11:51 | Comments(8)

暑い!

暑い時には、暑い国の食べ物をー

ということで、知り合いのお料理の先生に教えていただきました。
d0288860_21421943.jpg

テーブルセッティングもステキですねぇ~~

タイ料理
d0288860_21415727.jpg

香草たっぷりのーー
「豚肉のラープ」 香采、レモングラス、ミント、など♪
d0288860_2143047.jpg

そして、おさらい 母に・・・・・
d0288860_21423864.jpg

そのへんにあったお皿に入れたので、
盛り付けが、ちょっとね(^_^;)
味は・・・やみつきになる感じ。

クーラーのついた部屋より、こっちのほうがいいのかな?
d0288860_2144294.jpg


ついに・・・40℃が・・・

香草をたくさん使うと、お口の中さわやかになりますよ~
[PR]
by 5677daisuki | 2013-08-10 21:56 | Comments(2)

犬用グラサン

d0288860_8195240.jpg

ゴムが、あごと後頭部にかかるようになってます。

d0288860_821896.jpg

最初ずれたりして、嫌そうだったけど、おやつみせたら気にならない感じ。
あくまでも、「感じ」(^_-)-☆
[PR]
by 5677daisuki | 2013-08-08 08:23 | Comments(4)

八月

もうすでに、入ってました~~

d0288860_15335094.jpg

ひさしぶりに通過~
東京駅が新しくなったようです。
東京タワーは、ちらっとしか見えなくなりましたね。
スカイタワーも、ちらっと見えた。

d0288860_15344695.jpg

実家には、きれいな花が咲いていました。
久しぶりに、自転車でウロウロしてみました。
懐かしいなぁ・・・・変わってるような、変わってないような・・・・・
変わってなかったのが、近所の駄菓子屋さんのおばさん。
ひゃぁ・・・・・・あのときって、いったいいくつだったのだろう。
あのとき、おばさんだと思ってたのに・・・若かったのだろうか。

私は・・・変わったと言われた~
まあ、子どもの時と、おばさんになった今と変わってあたりまえでしょうが・・・
ちょっとがっくり。


初鉄ちゃん
d0288860_15352815.jpg

秋田新幹線の新車両、こうして秋田まで運ばれるんですね~

初グラサン
d0288860_1537657.jpg

ドックカフェにて。
結構、似合うね♪

みなさん、夏休みですね~~夏バテしませんように。
[PR]
by 5677daisuki | 2013-08-06 16:07 | Comments(2)