<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

五十路を越えた誕生日に・・・

d0288860_832579.jpg


聞いた歌

    春がまた来るたび ひとつ年を重ね
    目に映る景色も 少しずつ変わると
    陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
    気がつけば 五十路を越えた私がいる
    ・
    ・
    信じられない速さで 時は過ぎ去ると知ってしまったら
    どんな小さなことも 覚えていたいと心が言ったよ
    ・
    ・
    満開の桜や 色づく山の紅葉を
    この先いったい何度見ることになるだろう
    ひとつひとつ 人生の扉を開いては 感じるその重さ
    ・
    ・
    君のデニムの青が褪せてゆくほど
    長い旅路の果てに 輝く何かが誰にでもあるさ
    ・
    ・

                   竹内まりや 「人生の扉」


       
d0288860_832547.jpg

d0288860_8334680.jpg


と、トイレのプチ・リフォームをするの巻き

d0288860_8334167.jpg

d0288860_8340100.jpg

お疲れさん
d0288860_834372.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2014-07-29 09:02 | Comments(10)

確率

後の祭りも終わったので、画像を代えますね
d0288860_1737553.jpg

頂き物ですが…モモとコナツ
だれかの名前みたい、かわいいですね~

d0288860_17432236.jpg

うちでは、5色の線の入ったお箸をつかってるんですが・・・
パッと取ると・・・・2本が同じ色になる確率は低いです。
昔、数学で確率を習いましたねぇ確か。
すっかり忘れましたが、計算すると、思わぬ低さに「えぇ~そうかなぁ~」と、疑ったような。
でも、同じ色のお箸がとれるのは、めったにありません。
ちゃんと、選んで取ったらいいだけの話ですが・・・せっかくなので取りなおしません。
だから・・・今日はピンクとみずいろのペアです。

d0288860_17521865.jpg

本日は、はみだしております
しかも、目が・・・・こわい
[PR]
by 5677daisuki | 2014-07-25 18:10 | Comments(4)

辻回し

d0288860_148222.jpg

d0288860_1485818.jpg

d0288860_1484532.jpg

お菓子を買いに地下道をあがったら、菊水鉾がちょうど辻回ししてました。
うぅ~~ん、なかなか曲がりきれなくって・・・・曲がれた時には、拍手が。
曳いてなくても、力が入る~~
結構、外人さんが曳いてました

疫病がはやったので、それをしずめるのを願ってはじまったとか。
山鉾をひいて、厄を持って行ってもらうように、ぐるっとまわたら、さっさと取り壊されるようです。

今年も、一年無事にすごせますように


d0288860_1493883.jpg

暑くなると、ベットの下にもぐりこむナナちゃんですが、
体も大きくなってたし、固くなってきたのか、入りずらそう。
ちょっと、ベットを高くしてあげました。
入りやすくなったみたいです。よかった。
[PR]
by 5677daisuki | 2014-07-17 14:21 | Comments(14)

キャッツアイ

d0288860_12103177.jpg

遠くにいたのに、近寄ってきた猫。たぶん子ども。
きれいなブルーの目をしてました。

d0288860_12114351.jpg

いつの間にか、高層ビルがたくさん

d0288860_12124360.jpg

散歩から帰ると、しばらくこの辺で寝ています
d0288860_12131542.jpg

そして、ようやく
d0288860_12134196.jpg

ロバの写真・・・・なんだか似てるような・・・
d0288860_12142173.jpg


食べちゃったぁ~~♪
d0288860_12152844.jpg

[PR]
by 5677daisuki | 2014-07-06 12:17 | Comments(4)