<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地蔵盆

今日は地蔵盆みたいですね。
近所のお地蔵さんに、提灯が飾られてます。
京都の方の習慣なんでしょうか・・・・


珪藻土を塗ったトイレの壁がかわき
d0288860_197533.jpg

プチリフォームはこんな感じにできあがりました。

d0288860_1984571.jpg

ナナちゃんの歯って・・・・
歯石がついてるし、小さい?
歯ぐきがやせてる?
最近はあまりかたいものが噛めないみたい。
[PR]
by 5677daisuki | 2014-08-23 19:19 | Comments(4)

シンプルに

d0288860_20343843.jpg

いつの間にか上へ上へ蔓をのばしていた風船カズラ
涼しげですねぇ
d0288860_20364052.jpg

おっ・・・
道端に一輪、こんなかわいらしい花も
d0288860_20374153.jpg

そして、赤々と実のなる公園の木
d0288860_20384164.jpg

先日の台風の痕
d0288860_20391479.jpg

11日はうろこのような雲がかかったスーパームーン
d0288860_20393089.jpg


ユーチューブで
「アメショーのてんとトイ」の 引き出しをあける・・・というのがあって
おやつの入っている引き出しを開けようとするんだけど、なかなか開かなくて。
努力の甲斐あって開いた!・・・・なのに!

とっても笑えました。

コメントもBGMも上手~

続きで、「まるです~」っていう猫の動画も、おもしろかったぁ
箱好きで、どのくらい小さい箱まで入るかーという実験してました。
この子・・・本になってたかな?


それをみた後に、志村動物園のハイジさんが動物の心を読んでるのが出てきて・・・・
泣けました。



人間も犬も猫も・・・みんな同じ感覚をもってるんですね・・・
ただ、人間は複雑というのか、あれこれいろいろあるけど、
動物は「好き」っていうことが中心。
ほんとに・・・・純粋に、シンプルに・・・
[PR]
by 5677daisuki | 2014-08-14 20:52 | Comments(5)

暴風 大雨 警報

d0288860_13383225.jpg



ふぅ・・・
読み終わりました。
最後も・・・きつかったぁ・・・・

この話は、心当たりのある人には怖い話。
何が怖いの?って方もいらっしゃるかと思いますが。
機会があれば読んでみてください。(^_-)-☆
この本、心理学を専攻してた男の子が勧めてくれたんですが・・・
読んどけよってことだったのかしらねぇ・・・(^_^;)


d0288860_13165486.jpg

読書にはポテチの手で 神戸 花見屋の「お好みあられ」


外は大荒れです。
防災のアナウンスが聞こえます。
川沿いの方は避難準備をー

d0288860_13185248.jpg

喜八洲の「みたらし」
[PR]
by 5677daisuki | 2014-08-10 13:28 | Comments(6)

怖い本

d0288860_1223227.jpg

古本を整理しようと思ったら、出てきたこの本


もう一度読んでおこうと


「春にして君を離れ・・」
      アガサ・クリスティ

さすがです

30ページも読むと、それはもう・・・・・怖いです(+o+)

ハラハラ ドキドキ イライラ・・・・・

ああ・・・・・最後までいきつくか~


d0288860_12324225.jpg

はぁ・・・ちょっと休憩
[PR]
by 5677daisuki | 2014-08-08 12:32 | Comments(8)