<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幸せかい?

d0288860_10571140.jpg

幸せになるね、きっとーだって、こんな笑顔、初めて♪
聞えないから、落ち着いた、静かな方がいいのかというイメージもってましたが、
もしかしたら、にぎやかで、楽しいほうが好きだったのかなー
仲良し兄弟と、シバのチコちゃんに囲まれてーししまるくんになりました。

d0288860_10594163.jpg

この子も、幸せになったかな~~~


d0288860_1133277.jpg
d0288860_1135390.jpg
d0288860_114727.jpg
d0288860_1142991.jpg
d0288860_1145822.jpg
d0288860_1151365.jpg
d0288860_115425.jpg

d0288860_11181111.jpg

d0288860_11133030.jpg

d0288860_11112980.jpg

いろいろあったけど、13歳になりました。
d0288860_1161066.jpg

幸せかい?

私たちは、間違いなくー幸せよん♪
元気でいてくれてありがとう
[PR]
by 5677daisuki | 2016-06-30 11:20 | Comments(4)

どなたさん?

d0288860_657063.jpg

突如、闇夜に浮かぶ物体はー005.gif
d0288860_6575430.jpg

ポンタでした~038.gif
d0288860_6582312.jpg

近所のガソリンスタンドが再開です001.gif
ガソリンスタンドの何かが変わって、設備投資しないといけないときに、
資金繰りがたいへんになって閉店してしまったそうで・・・・
遠くまで入れに行かなくちゃならなかったから、嬉しいです~~003.gif

そして、もうひとつ発見!013.gif
朝から、とてもいい声でさえずっているのは誰?って思っていたら・・・
メジロでした038.gif
雲雀のような鳴き方で、とても大きな声で楽しそうに鳴いてるから、どんなコだろうといつも思っててー
電線の上で鳴いてる!・・・・・体の小さな鳥で、ちょっとミドリ色?目の辺りが白い?
ってことで、まさかと思って「鳥の鳴き声検索」で、メジロを聞いたら~~
彼らでした005.gif
「メジロ」って・・・・なんだかとっても面白い鳥ですね~
鶯のような色で、雲雀のような鳴き声でー・・・いいとこドリこと、「メジロ」くんだぁ037.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-06-29 07:27 | Comments(2)

里親は神様

d0288860_11104773.jpg

今頃?009.gifモクレン
d0288860_1111874.jpg

2階からしかみえません006.gif
緑の中に咲くモクレンも結構すてきです

昨日は、わんこのお葬式に行って行きました。
ニート?引きこもり?そんな人に飼われてた6歳のわんこです。
親を噛んだとかで大騒ぎになり警察消防まで・・・で、危険な犬として保健所に連れてこられました。
確かにテンションの高い子で、預かりさんもちょっと苦労してました。
それでも、少しずつ少しずついい子になってきて・・・
先日の譲渡会では、写真をみて「ほれました~是非に」って、申し込みがあったのに・・・
ちょっと前に元気がなくなり、譲渡会にはでたものの、夜からぜいぜいの呼吸。
先生は、心臓の状態が悪いようなので、急な変化があるかもしれません。とのこと
酸素室に入れてもらいましたが、3日目の朝亡くなりました。
もうちょっとで、幸せになれるところだったのに・・・・
噛むなんて、ほんとか?と思われる飼われ方、めんどうになって騒ぎを起こしたのか?と思われる家族。
6年経って、ようやく穏やかな生活がまってたのに・・・・
それでも、お顔はとても安らかな眠ったような、きれいな顔してました。
「里親さんは、神様だね」って、誰かがいいました。
ほんとに、神様が飼ってくださっているのかも
d0288860_11252373.jpg

イメージの花はガーベラ。みんなも選んでた!せめて明るく楽しく送ってやりたかったのかな~
たくさんのガーベラの花に囲まれて行きました。
ごめんね、間に合わなかったけど・・・・忘れないよ!

我が家にいた琥珀くんは、現在トライアル中です。
先住犬のシバのチコちゃんとも、程よい距離をとり、小学生の兄弟もとても気に行っているようです。
もう、戻ってこないと思います001.gif
[PR]
by 5677daisuki | 2016-06-19 11:32 | Comments(4)