人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう秋の空

もう秋の空_d0288860_826993.jpg


先週の雨ですっかり秋の空に

もう秋の空_d0288860_8292459.jpg

6日預かりしたくーちゃん。
最初の3日くらいは、なんとなく過ごしていたけど
4日目くらいから、吐くようになり・・・
5日目も食べてないのに、吐くようになる。寂しいからかずっとついてきていたのに、それもなくなる
元気がない。
6日目の午前2時くらいに、またまた吐く、水を飲んで、それも吐く・・・
きっと、お家が恋しいのかと、お隣のいり口まで行ってみる
自分のお家なのに・・・ピタッと動かない!
ここから入ったらいけないと思ったのか・・・
ふと窓をみると明かりがーお兄ちゃんが帰ってる!
夜中に悪かったけど、窓をどんどんして起こして、仕事に行くまでお家で過ごさせてもらうようにする。
出勤前に様子を聞いたら、水をのんでぐっすり寝てたとのこと。
迎えに行くと、尻尾振ってきてくれたので、とりあえずまた連れて帰る。
水は飲んだとはいえ、元気はないし・・・・
で、動物病院に相談。
2、3日食べなくなるこはよくいるらしく、水を飲んでるのなら大丈夫らしいが、
脱水するとしんどいらしいので、点滴しておいた方が安心かもしれませんね
とのことなので、もう、帰ってくるのに心配かけちゃうけど、
取り返しがつかなくなったら大変だと思ったので、知らせて了解を得る
・・・
と、そんなこんなしていると、むくっと体を起こしたので、水を口まで持っていくと
飲み始める。
で、パン少し上げてみる・・・・食べる!しかももっともっと状態!
それからは、外にもでるようになり・・・
どうにか、点滴せずに夜のお迎えまですごすことができましたぁ~~
よかったよかった。
お家に帰ったことで、安心したのかな~お兄ちゃんいてよかった。

ワンコって、何かを察して・・・・我慢して・・・・とってもデリケートなんです

お預かりする前に、ディサービスは2回ほどしたんですが、
お泊りも、1日はやってみたんですが・・・・
あと何回かやっといた方がよかったな。

ほったらかしにされてたナっちゃん
もう秋の空_d0288860_911843.jpg

この背中、へそ曲げてたな(^_^;)


停電の時にあって助かったランプ
もう秋の空_d0288860_8273518.jpg

by 5677daisuki | 2013-08-28 09:05
<< あれから30年 特等席 >>