人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・

無性(むしょう)
良い因縁を作っていますか?
 
世の中には、悪いことばかりしているのにゆうゆうと暮らしているかと思えば、一生懸命やっているのに
なかなか恵まれない人もいます。理屈に合わないように思えますが、仏様の世界の時間は、私共の見る目の前だけの時間ではありません。
過去、現在、未来の三世に見る大きな時間です。「功徳を積んだのに良い事が少しもない」という人は、きっとそのうちに、大きな利息が付いて戻ってくると思います。



無しん
人を許すことができますか?

「相手の心がわからない」のは、自分の考えだけで見るからです。相手の心になってみると、相手のことがわかるようになるかもしれません。
お嫁さんとお姑さんが、「意見が合わない。うまくゆかない」と言いますが、それはお互いが、我を通そうとするからです。
お嫁さんであれば、お姑さんの立場になって考えるのです。そうすると相手の心がわかるように違いありません。

散歩の途中にあるお寺さんの掲示板。
いつも、なるほどなって思うことがあるので、通ることがあるとちょっと楽しみにしてるんだけど
このところ・・・ん~~~~ん
どうかな
ちょっとピンとこないわ
心なしかムッとくる感じ(笑)

そういうこともあるか

・・・_d0288860_20510216.jpg


by 5677daisuki | 2018-11-07 20:45
<< おお~いつのまに年末! 今はもう秋~♪ >>